思い通りの家具が買える幸せ!!セミオーダー家具の良さを知ろう!!


部屋に合わせた家具が購入できる

家具といえば個人で運営している家具屋等の利用がありますが、最近は全国展開している大手のお店などで安く買えるようになりました。比較的種類も多くオシャレなデザインのものもあるので、その中から部屋に合うものを選ぶときもあるでしょう。しかしお店で売られている家具は既製品なので、サイズや色合いなどを細かく指定はできません。オーダー家具なら自分の希望に合わせて家具を作ってもらえますが、一からすべてをオーダーするとかなり高くなるときもあります。ある程度デザインが決まっていて、ちょっとしたサイズ変更や色の選択ができるセミオーダー家具なら既製品よりも少し高いぐらいの値段で購入可能でしょう。少しの変更で家具の使い勝手が大きく変わります。

フルオーダーがいいとは限らない

自分好みの家具を買うためにいろいろな家具屋さんを周るときがあるでしょう。既製品だと少なからず妥協が必要で、色がもう少し濃かったら、サイズが後数ミリ違っていたらと購入に悩むときもあります。オーダー家具は自分でデザインやサイズなどを決められる家具の買い方で、フルオーダーであればデザインやサイズを一から指定しての購入が可能になるでしょう。既にどんな家具がいいのか、サイズはどれくらいがいいのかが決まっているならフルオーダーならその希望通り作ってもらえます。しかし常にフルオーダーがいいとは限らず、セミオーダーの方が良い時もあるのでうまく選択しましょう。部屋全体のコーディネートなどはすべてフルオーダーにするのは大変で、セミオーダーなら納期も短くなります。

和モダンとは日本と欧米のスタイルが合わさったような現代の住まいの形です。自然の素材のトーンの日本らしいスタイルが欧米スタイルの建築と見事に合わさります!